
スピリカ
- ツインレイに関する相談数300件以上
- サイレント期間を1年2か月で終了
- チャネリングの資格を2つ保有
※相談内容は一部改変しています。
スピリカ
※相談内容は一部改変しています。
スピリカさん、はじめまして。
ツインレイについて、誰にも言えない悩みをお話しさせてください。
私は、ツインレイと出会いました。
彼と出会ったとき、初対面のはずなのにどこか懐かしく、自然に涙が出そうになるような温かさを感じました。
「一目惚れなんてしない」と思っていた自分が、まさかそうなるなんて思っていなくて、この出会いに感謝しています。
ですが、私は既婚者です。
そして彼も既婚者で、自分たちには家庭があって、生活があります。
「いけないこと」と頭ではわかっているのに、心はどうしても彼を求めてしまうのです…。
そして、さらに困っているのは、私は彼と出会った後の今も、夫を愛しているということです。
夫は、これまで私にたくさん優しくしてくれて、支えてくれて、愛してくれました。
出会ってから今まで積み重ねてきた時間は、本当にかけがえのないものだと感じています。
なのに、出会ってすぐの、ツインレイという彼にも惹かれてしまう自分もいて…。
「今までの積み重ねってなんだったんだろう…」「ふたりとも愛したいなんて無責任すぎる…」と、ふとしたときに自分を責めてしまいます。
でも、どちらの気持ちも嘘ではなく、「愛したい」という気持ちは、私の中で確かに本物だと思うのです。
ツインレイの関係には、試練があると聞きました。
どちらかを選ぶというのが、私の試練なのでしょうか?
彼がツインレイなら、私たちは、どんな結末を迎えるのでしょうか?
よろしければ、スピリカさんのお知恵を貸していただけましたら幸いです。
ツインレイカップルやツインレイ夫婦なら、「死ぬまで愛し続ける」という未来を明確に描けますから、自分たちの結末についてそれほど気にすることはありません。
ですが既婚者のツインレイと出会った方は、結末や将来を特に気にされます。
なぜなら、「死ぬまで愛し続ける」という決意が、配偶者とツインレイというふたりの存在によって揺らぐからです。
ツインレイとの人生に、決まった結末は存在しません。
「既婚者同士でも最後は結婚して全員が幸せになれます」と言えたらよいのですが、私たちは誰もが、現在進行形で自分の物語を作っていくことしかできず、その結末は❝神のみぞ知る❞です。
ではどうすれば、自分と、家庭と、ツインレイとの結末をよいものにできるか?
その答えは、物事の因果を、考えて考えて考え抜いて、後悔しない道を選ぶことです。
そうやって、自分がより正しいと思える道を、自分の感覚と経験で見つけていくしかありません。
ツインレイとの関係に教科書的な正解はなく、自分の選択を、自分で正解にしていくのです。
「夫のことも、ツインレイの彼のことも、どちらも愛している」
そんな自分を責める必要も、いっさいありません。
むしろ、心から愛したい人を、ひとりよりもふたり、ふたりよりも多く人生で見つけられるというのは、本当に尊くて素敵なことだと気づいてください。
愛すること自体は、罪でも悪でもありません。
ですが私たちは、今この時代、この日本で生きている、社会の一員です。
どれほど愛し合っていたとしても、実社会を生きるからには、実社会のルールを無視することもできません。
あなたは、ツインレイの彼と出会う前にご主人と出会い、愛し合い、家庭を持った。
その積み重ねもまた、一線を越えて一瞬で壊れることのないよう、大切にしていただきたいのです。
あなたなら、家族を愛し、ツインレイを愛し、そんな自分のことも愛する方法を、必ず見つけられます。
どんなツインレイ同士にとっても理想の結末とは、❝最期までお互いを愛してこの世を去ること❞です。
綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、真実の愛はシンプルです。
そんなことはありません。
このふたつを両立させる方法は、必ずあります。
理性と感情のどちらも大切にし、ただ、自分の信じる道を進んでください。